[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カフェギャラリー 風
店名 カフェギャラリー 風
住所 常滑市栄町3-111
電話 0569-34-8818
営業時間 10:00~17:00  定休日 火曜日

※ランチタイムは14:00までになります。

fu-u01.jpgfu-u02.jpg
雑誌『KELLY』3月号に常滑の特集があり、
それを見て「あ~、行きたいっ!!」っと思い1ヶ月・・・
やっと行けましたっ笑
最近忙しくてアップがなかなかできてなくてすみませんでした・・・sn

ってことで、今回は『風』に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
常滑のこの栄町の辺りは「やきもの散歩道」といって、
カフェや雑貨屋さんがけっこうあるんですが、
ダントツで『風』が一番でしたっハート

fu-u03.jpgfu-u04.jpgfu-u05.jpg

ここは2階建てになっていて、
1階は雑貨屋さんで、2階はカフェになっているんです。
まずは、雑貨屋さんから紹介しますキラキラ(オレンジ)

衣料品やアクセサリーなどもあるのですが、
やはり陶器の街“常滑”ということで、メインは陶器やガラスでした。
常滑らしい小物も多く、大満足な雑貨屋さんでした上
やっぱり他のお店にない物を置いて欲しいものですよねぇ~♪

fu-u06.jpg
それでは、2階に行ってみましょう。
階段から雰囲気出てますよねエエェッ!?!?

fu-u07.jpgfu-u08.jpgfu-u09.jpg
ヤバイっ!!ヤバイですっ!!!kao05
このお店の造りは自分的にハマってしまいました汗とか
壁の色も良しッ!!木材の色も良しッ!!BGMも良しッ!!笑
レジの場所も独特で、なんだか色んなところで楽しませてもらえましたkao02

fu-u10.jpg
行ったのが遅かったため、ランチタイムが終了していたので、
目的のランチを今回食べることができませんでした・・・。残念・・・。kao06
代わりに、土日祝日の14時より食べることができる、
「白パンピザ」をいただくことにしました。
値段は840円!!!ちょっと高いですよねぇ~おちこみ
味はフツーにおいしかったです。
パプリカ・ツナ・アンチョビのコラボがいいんですよっ!!!
しかも、半熟たまごも付いていて満足でしたOK

fu-u11.jpg
デザートには「フォンダンショコラ」をいただきましたキラキラ(オレンジ)
値段は530円!!!
それにしてもおいしそうじゃないですかはてな
はい。実際すごくおいしかったです笑
ショコラがすごく濃厚なんですが、
それをエスプレッソアイスと生クリームがうまく抑えてくれるんですよ。
そのため、くどくならずにおいしくいただくことができましたkao02

fu-u12.jpgfu-u13.jpgfu-u14.jpgfu-u15.jpgfu-u16.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
手洗い場、味出てますよねぇ~kao03
陶器に花を生けてるところなんかも◎
なんか変な機器があったりしたのはおもしろかったです笑kao04

fu-u17.jpg
おまけ写真ですkao01
『風』は道路を挟んで向かい側で家具の販売もしてるんですが、
そこの家具がすんごくいいんですよキラキラ(オレンジ)
なんといっても安いっbikkuri01
このチェアなんか15,000円なんですよっbikkuri01
って、ことで取り置きしてもらいましたっふるーつ☆Cultivation・笑(小)
今度取りに行ってきます赤色の車


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/03/15 22:25 ] | 常滑市 | コメント(8) | トラックバック(0)
小空カフェ
店名 小空カフェ
住所 名古屋市守山区上志段味東谷2083-18
電話 052-736-9212
営業時間 7:00~19:00  定休日 不定休

kosora01.jpgkosora02.jpg
池の隣にひっそりとたたずんでいる『小空カフェ』に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
ここのお店は昔から知ってるんですが、昔はフツーの喫茶店だったんで、
知らないうちに雑誌に載るようなカフェに変身してて、びっくりしちゃいましたっ笑kao05

kosora03.jpg
お店を探す目印はこの看板ですっbikkuri01
見ればすぐわかりますOK

kosora04.jpg
店内はこんなカンジです。
昔のような喫茶店のイメージがまるでなくなるようなおしゃれなカンジになっててびっくりっ汗とか

kosora05.jpg
この手作りケーキがほんとおいしそうでしたっ!!kao02
今度行ったら大好きなチーズケーキを食べてみたいと思いますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kosora06.jpg
この暖炉が店の中央で、イイ味だしてるんですよぉキラキラ(オレンジ)
将来のマイホームにもぜひぜひ置きたいっ!!!そんな一品でしたッ!!!

kosora07.jpg
今日のランチです。こちらはカキとねぎのグラタンのセットです。
味はというと・・・まぁ、フツーだったかな!?笑
だって大好きなマカロニが少なすぎなんですもん・・・kao06

ランチは“和”と“洋”の2種類があったので、相方と両方頼むことにしました!!!
どちらも値段は850円なのですが、
こちらの“洋”のランチはデザートとドリンク付きでした汗とか
なぜこっちだけ・・・?不思議です・・・笑kao04

kosora08.jpg
こちらは鯵のソテーです。たしか鯵のソテーです・・・笑
ランチメニューを覚えるのを忘れてしまったため、こんな曖昧な説明に・・・スミマセン無言、汗
とってもヘルシーな感じでおいしかったですkao03
ご飯と合う品物が多くて、大満足でしたっハート

kosora09.jpgkosora10.jpg
“洋”のランチにだけ付くという噂のデザートです笑
甘すぎないカンジがすごくおいしかったですkao02
このなんともいえないサイズがGOODでしたっOK

kosora11.jpgkosora12.jpgkosora13.jpgkosora14.jpg
小空カフェの最大の魅力は、外で池を眺めながら、のんびり寛げるところですキラキラ(オレンジ)
この湖畔には鴨やアヒル、鯉など様々な動物たちが集まってくるので、
長時間いても飽きませんでしたっ!!!kao03
そんなこともあってか、多くの方が外で寛いでいらっしゃいました。
天気の良い日はサイコーでしょうね上

kosora15.jpgkosora16.jpgkosora17.jpgkosora18.jpg

トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
今回はあまり期待しないで入ってみたんですが、入ってみてびっくりっ!!汗とか
かなりイイ感じじゃないですかっ!?すごくおしゃれじゃないですかっ!?笑kao05
木材を張るだけでこんなに良くなるんですねっエエェッ!?!?
勉強になります。。kao04

kosora19.jpg
トイレを出ようと思い、ふと天井を見上げてみると、
意外にも天井までもリメイクされていましたっ汗とか
これにはビックリッbikkuri01
こういう細かなところを見つけると、ほんと嬉しくなっちゃうんですよねぇ~うふ


この『小空カフェ』すごく気に入っちゃったんで、また今度行こうと思いますは-と
何よりも湖畔でカフェっていうのがいいですよねぇキラキラ(オレンジ)
心が落ち着きますkao01
ここはこれからもどんどん良くなっていく気がするので、今後の動向に乞うご期待ですbikkuri01


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/23 02:00 ] | 守山区 | コメント(6) | トラックバック(0)
うさぎとかめ
店名 うさぎとかめ
住所 名古屋市名東区八前2-307
電話 052-773-2898
営業時間 7:00~21:00  定休日 月曜日

※11:00~14:30のランチタイムは禁煙になりますのでご注意下さい汗とか

usakame01.jpgusakame02.jpg
今回は、『うさぎとかめ』に行ってきましたキラキラ(オレンジ)
1時に行ったのですが、駐車場を見てびっくりkao05
えぇぇっ!!!満車なのです・・・。
ってことで、とりあえずお店の隣に路駐させていただき、店内へ。
案の定満席無言、汗
数分待って、①組帰られたのでなんとか席に着くことができました。
たぶんランチタイムが始まるくらいには行かないと、こんなカンジになってしまうんじゃないかなぁ??

usakame03.jpg
窓際のテーブルがすごく味があって自分的に気に入ったので、
今度行った時は、窓際に座ろうと思いました笑

usakame04.jpgusakame05.jpgusakame06.jpgusakame07.jpgusakame08.jpg
店内はこじんまりとしていて、昭和レトロな感じキラキラ(オレンジ)
アンティーク雑貨がところ狭しと置いてあり、なんだか雑貨屋さんみたいでしたkao02

usakame09.jpg
パスタは日替わりだそうです。
サラダとパンとデザートが付いて750円って安すぎじゃないですかエエェッ!?!?
まず値段でテンション上がっちゃいました笑上

usakame10.jpg
まずはサラダとパン!!
パンにはくるみが入ってるんですよハート
焼き立てですごくおいしかったですOK

usakame11.jpg
自分は『ハヤシオムライス』を頼みました。
たまごはとろっとろっ、ソースはほどよい甘さ、だったので、大満足kao02
おいしすぎて、あっという間に食べちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

usakame12.jpg
相方は『なすとアスパラのトマトソース』を注文!!
ハヤシオムライスほどの感動はなかったのですが、
アスパラ好きの自分にはたまらなかったです。
ソースはちょっと薄めで、優しい味付けでしたkao01

usakame13.jpg
デザートは『チョコレートのムース』
すごく甘くておいしかったですkao02
デザートは定期的に替わるみたいですよ。

usakame14.jpg
usakame15.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
トイレはちょっと小さめで、
写真を撮るのが大変でした笑汗とか
残念なことに、これといっておしゃれポイントはなかったかなぁsn


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/15 22:46 ] | 名東区 | コメント(6) | トラックバック(0)
いち倫
店名 いち倫
住所 名古屋市千種区西山元町1-58
電話 052-751-1953
営業時間 10:00~17:00  定休日 月・火曜日・祝日(ただし、毎月21日は営業)

iti01.jpgiti02.jpg
覚王山ぽくって、とっても居心地のよいカフェ『いち倫』ですキラキラ(オレンジ)
場所は日泰寺の横にあり、風情も感じられます。
こういうカフェってなかなかないんですよねぇ~kao03

iti03.jpgiti04.jpg
外観も良しっ!!庭園も良しっ!!なのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
入り口も雰囲気あるでしょエエェッ!?!?
ワクワクしながら入ってみましたキラキラ(オレンジ)

iti05.jpgiti06.jpgiti07.jpg
店内に入ってびっくりっbikkuri01
行ったのは3時過ぎだったのですが、お客さんがいっぱいっkao05
やはり有名店です。
でも、そんなことは気にしません。

お店には座敷とテーブル席があったのですが、
自分たちはとりあえずテーブル席にしました。
いい雰囲気出てますよねぇ~。
思わずカメラを握ってしまいました笑

iti08.jpgiti09.jpg
自分は『お抹茶セット』(700円)を注文!!→抹茶・・・美味です。おいしくいただきました。
相方は『ココア』を注文!!→すんごく濃厚なココアでした。ほんとすごいですからっ笑
ほんとは『なめらか黒ごまプリン』(600円)を注文したかったのですが、
時間が遅かったため売り切れでした・・・。残念・・・kao06
またリベンジします汗とか

ちなみに一番人気は『とっと木セット』(700円)だそうですキラキラ(オレンジ)

iti10.jpgiti11.jpg
小休憩が終わったところで、店内探索。
店員さんっていうか、あれは店長さんエエェッ!?!?
ってなカンジの、すごく感じのいいおじさんが『ゆっくりしていってください』
と、おしゃってくださったので、お言葉に甘えちゃいました笑
行けば分かります。あのおじさんですは-と

『いち倫』は雑貨販売もしているんですよ。
日本っ!!!ていうカンジの雑貨がたくさん置いてありましたキラキラ(オレンジ)

iti12.jpgiti13.jpgiti14.jpgiti15.jpgiti16.jpgiti17.jpg
座敷におじゃまさせていただきました。
すごくいい感じに造られていて、テンション上がっちゃいました笑上
17時頃だったので、お客さんもほとんど居なくて、
まさに無法地帯笑

おかげで、のんびりと寛がさせていただきましたキラキラ(オレンジ)
おばあちゃん家にいるみたいなカンジでほんと居心地良かったです。
癒されたぁkao02

iti18.jpgiti19.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
全体的に〝和〟ってカンジの小物が多く使われていて、
日本を感じさせてくれる、そんな造りになってました。

iti20.jpg
おまけ画像bikkuri01
庭園のどこかにこの子たちがいます笑
上にいるカメが神々しく輝いてるのが自分的にお気に入りです笑
みなさん探してみてくださいkao03

iti21.jpg
長居し過ぎてしまったので、気が付けば夜になってました笑kao05

ランチがないのは残念ですが、小休憩にはもってこいだと思いました。
お店の雰囲気、デザート、店員さん、どれをとっても◎ですOK
みなさん、ぜひ一度は行ってみてください。
おすすめですキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/10 02:20 ] | 千種区 | コメント(0) | トラックバック(0)
覚王山アパート
店名 覚王山アパート
住所 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート
電話 052-752-8700
営業時間 11:00~18:00  定休日 火・水曜日

kaku01.jpgkaku02.jpg
覚王山と言えば、やっぱし『覚王山アパート』bikkuri01
築約50年のアパートをこんな風にしてしまうなんて、
考えた人はサイコーにセンスあると思いますsn

kaku06.jpg
入り口です笑
中では5組くらいのアーティストさんたちが色々と活動されてます。
作品は販売されてますが、
自分は購入目的で行くよりは、作品を見て楽しむことに重点をおいたほうがいいと思いました。

今回、アパート内に『中での写真撮影はご遠慮下さい』と張り紙があったので、
撮影は自粛させていただきました。
でも、写真撮りたかったなぁ~kao06
なんか撮りたくなる空間なんですよキラキラ(オレンジ)

ってことで、アパートの外を撮っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kaku03.jpgkaku04.jpgkaku05.jpg
写真はアパート内にある『ソボクロ』さんが販売している雑貨です。

ここに置いてあるもの全て購入可能なんですよ笑
なんかすごいですよねエエェッ!?!?
黒板とかあったし・・・
掘り出し物あるかもです。。
ちなみにお値段はリーズナブルですOK

内容的には廃材チックな雑貨が多いです。
アンティーク風?・・・いや、廃材チックだっ!!!笑
でも、自分こういうの好きなんですよねぇ~kao02

自分のおすすめは1個800円の木箱です。
今回、電車で行ったので、残念ながら買うことができなかったんです・・・kao05
今度、CUBEで行って大量購入してきます赤色の車


みなさん、覚王山に行った際はぜひ『覚王山アパート』にお立ち寄りくださいキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/04 23:37 ] | 千種区 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

