[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いち倫
店名 いち倫
住所 名古屋市千種区西山元町1-58
電話 052-751-1953
営業時間 10:00~17:00  定休日 月・火曜日・祝日(ただし、毎月21日は営業)

iti01.jpgiti02.jpg
覚王山ぽくって、とっても居心地のよいカフェ『いち倫』ですキラキラ(オレンジ)
場所は日泰寺の横にあり、風情も感じられます。
こういうカフェってなかなかないんですよねぇ~kao03

iti03.jpgiti04.jpg
外観も良しっ!!庭園も良しっ!!なのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
入り口も雰囲気あるでしょエエェッ!?!?
ワクワクしながら入ってみましたキラキラ(オレンジ)

iti05.jpgiti06.jpgiti07.jpg
店内に入ってびっくりっbikkuri01
行ったのは3時過ぎだったのですが、お客さんがいっぱいっkao05
やはり有名店です。
でも、そんなことは気にしません。

お店には座敷とテーブル席があったのですが、
自分たちはとりあえずテーブル席にしました。
いい雰囲気出てますよねぇ~。
思わずカメラを握ってしまいました笑

iti08.jpgiti09.jpg
自分は『お抹茶セット』(700円)を注文!!→抹茶・・・美味です。おいしくいただきました。
相方は『ココア』を注文!!→すんごく濃厚なココアでした。ほんとすごいですからっ笑
ほんとは『なめらか黒ごまプリン』(600円)を注文したかったのですが、
時間が遅かったため売り切れでした・・・。残念・・・kao06
またリベンジします汗とか

ちなみに一番人気は『とっと木セット』(700円)だそうですキラキラ(オレンジ)

iti10.jpgiti11.jpg
小休憩が終わったところで、店内探索。
店員さんっていうか、あれは店長さんエエェッ!?!?
ってなカンジの、すごく感じのいいおじさんが『ゆっくりしていってください』
と、おしゃってくださったので、お言葉に甘えちゃいました笑
行けば分かります。あのおじさんですは-と

『いち倫』は雑貨販売もしているんですよ。
日本っ!!!ていうカンジの雑貨がたくさん置いてありましたキラキラ(オレンジ)

iti12.jpgiti13.jpgiti14.jpgiti15.jpgiti16.jpgiti17.jpg
座敷におじゃまさせていただきました。
すごくいい感じに造られていて、テンション上がっちゃいました笑上
17時頃だったので、お客さんもほとんど居なくて、
まさに無法地帯笑

おかげで、のんびりと寛がさせていただきましたキラキラ(オレンジ)
おばあちゃん家にいるみたいなカンジでほんと居心地良かったです。
癒されたぁkao02

iti18.jpgiti19.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
全体的に〝和〟ってカンジの小物が多く使われていて、
日本を感じさせてくれる、そんな造りになってました。

iti20.jpg
おまけ画像bikkuri01
庭園のどこかにこの子たちがいます笑
上にいるカメが神々しく輝いてるのが自分的にお気に入りです笑
みなさん探してみてくださいkao03

iti21.jpg
長居し過ぎてしまったので、気が付けば夜になってました笑kao05

ランチがないのは残念ですが、小休憩にはもってこいだと思いました。
お店の雰囲気、デザート、店員さん、どれをとっても◎ですOK
みなさん、ぜひ一度は行ってみてください。
おすすめですキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/10 02:20 ] | 千種区 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うさぎとかめ | ホーム | 覚王山アパート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

