[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
覚王山アパート
店名 覚王山アパート
住所 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート
電話 052-752-8700
営業時間 11:00~18:00  定休日 火・水曜日

kaku01.jpgkaku02.jpg
覚王山と言えば、やっぱし『覚王山アパート』bikkuri01
築約50年のアパートをこんな風にしてしまうなんて、
考えた人はサイコーにセンスあると思いますsn

kaku06.jpg
入り口です笑
中では5組くらいのアーティストさんたちが色々と活動されてます。
作品は販売されてますが、
自分は購入目的で行くよりは、作品を見て楽しむことに重点をおいたほうがいいと思いました。

今回、アパート内に『中での写真撮影はご遠慮下さい』と張り紙があったので、
撮影は自粛させていただきました。
でも、写真撮りたかったなぁ~kao06
なんか撮りたくなる空間なんですよキラキラ(オレンジ)

ってことで、アパートの外を撮っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kaku03.jpgkaku04.jpgkaku05.jpg
写真はアパート内にある『ソボクロ』さんが販売している雑貨です。

ここに置いてあるもの全て購入可能なんですよ笑
なんかすごいですよねエエェッ!?!?
黒板とかあったし・・・
掘り出し物あるかもです。。
ちなみにお値段はリーズナブルですOK

内容的には廃材チックな雑貨が多いです。
アンティーク風?・・・いや、廃材チックだっ!!!笑
でも、自分こういうの好きなんですよねぇ~kao02

自分のおすすめは1個800円の木箱です。
今回、電車で行ったので、残念ながら買うことができなかったんです・・・kao05
今度、CUBEで行って大量購入してきます赤色の車


みなさん、覚王山に行った際はぜひ『覚王山アパート』にお立ち寄りくださいキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/04 23:37 ] | 千種区 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<いち倫 | ホーム | KATARON(カタロン)>>
コメント
いいですねぇ
廃材チック・・・。( ̄ー ̄)
私もそういうジャンクな雰囲気のものって好きです~。
つい、何か掘り出し物は・・・と、写真をじぃーっと見てしまいました。
木箱、800円は安い!@@
買えなかったの残念でしたねぇ。。。
[2009/02/08 19:12]| URL | ふらん #6hBsifzo [ 編集 ]
ジャンクLOVEです!!!笑
ふらんさん☆こんばんわ♪
ふらんさんもジャンク系好きなんですねぇ~♪
やっぱり気が合いますねっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
うんうん。どんどん写真見てちゃってください☆いいのあるかもですよっ(´、ゝ`)笑
明後日は仕事が休みなので、どこ行こうかなぁ~って、考え中+悩み中なんですよ笑
[2009/02/09 22:12]| URL | ふみ #- [ 編集 ]
こんばんわ♪
前に行ったとき休みでした(涙
こういうとこで雑貨を掘り出すの大好きですi-80
火水以外に行かなきゃですね~っ♪
[2009/02/09 23:09]| URL | MiWaKo #7R8fvFnc [ 編集 ]
ぜひぜひ♪
あ~、確かに週②休みだと、そういうこともありえますよねぇ…。
自分も休みがあるの知りませんでしたし…笑
今度はぜひぜひ行って、発掘してみてください☆
そして、その際は『いち倫』にも行ってみてください♪
[2009/02/10 11:49]| URL | ふみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

