[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いち倫
店名 いち倫
住所 名古屋市千種区西山元町1-58
電話 052-751-1953
営業時間 10:00~17:00  定休日 月・火曜日・祝日(ただし、毎月21日は営業)

iti01.jpgiti02.jpg
覚王山ぽくって、とっても居心地のよいカフェ『いち倫』ですキラキラ(オレンジ)
場所は日泰寺の横にあり、風情も感じられます。
こういうカフェってなかなかないんですよねぇ~kao03

iti03.jpgiti04.jpg
外観も良しっ!!庭園も良しっ!!なのですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
入り口も雰囲気あるでしょエエェッ!?!?
ワクワクしながら入ってみましたキラキラ(オレンジ)

iti05.jpgiti06.jpgiti07.jpg
店内に入ってびっくりっbikkuri01
行ったのは3時過ぎだったのですが、お客さんがいっぱいっkao05
やはり有名店です。
でも、そんなことは気にしません。

お店には座敷とテーブル席があったのですが、
自分たちはとりあえずテーブル席にしました。
いい雰囲気出てますよねぇ~。
思わずカメラを握ってしまいました笑

iti08.jpgiti09.jpg
自分は『お抹茶セット』(700円)を注文!!→抹茶・・・美味です。おいしくいただきました。
相方は『ココア』を注文!!→すんごく濃厚なココアでした。ほんとすごいですからっ笑
ほんとは『なめらか黒ごまプリン』(600円)を注文したかったのですが、
時間が遅かったため売り切れでした・・・。残念・・・kao06
またリベンジします汗とか

ちなみに一番人気は『とっと木セット』(700円)だそうですキラキラ(オレンジ)

iti10.jpgiti11.jpg
小休憩が終わったところで、店内探索。
店員さんっていうか、あれは店長さんエエェッ!?!?
ってなカンジの、すごく感じのいいおじさんが『ゆっくりしていってください』
と、おしゃってくださったので、お言葉に甘えちゃいました笑
行けば分かります。あのおじさんですは-と

『いち倫』は雑貨販売もしているんですよ。
日本っ!!!ていうカンジの雑貨がたくさん置いてありましたキラキラ(オレンジ)

iti12.jpgiti13.jpgiti14.jpgiti15.jpgiti16.jpgiti17.jpg
座敷におじゃまさせていただきました。
すごくいい感じに造られていて、テンション上がっちゃいました笑上
17時頃だったので、お客さんもほとんど居なくて、
まさに無法地帯笑

おかげで、のんびりと寛がさせていただきましたキラキラ(オレンジ)
おばあちゃん家にいるみたいなカンジでほんと居心地良かったです。
癒されたぁkao02

iti18.jpgiti19.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
全体的に〝和〟ってカンジの小物が多く使われていて、
日本を感じさせてくれる、そんな造りになってました。

iti20.jpg
おまけ画像bikkuri01
庭園のどこかにこの子たちがいます笑
上にいるカメが神々しく輝いてるのが自分的にお気に入りです笑
みなさん探してみてくださいkao03

iti21.jpg
長居し過ぎてしまったので、気が付けば夜になってました笑kao05

ランチがないのは残念ですが、小休憩にはもってこいだと思いました。
お店の雰囲気、デザート、店員さん、どれをとっても◎ですOK
みなさん、ぜひ一度は行ってみてください。
おすすめですキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/10 02:20 ] | 千種区 | コメント(0) | トラックバック(0)
覚王山アパート
店名 覚王山アパート
住所 名古屋市千種区山門町1-13 覚王山アパート
電話 052-752-8700
営業時間 11:00~18:00  定休日 火・水曜日

kaku01.jpgkaku02.jpg
覚王山と言えば、やっぱし『覚王山アパート』bikkuri01
築約50年のアパートをこんな風にしてしまうなんて、
考えた人はサイコーにセンスあると思いますsn

kaku06.jpg
入り口です笑
中では5組くらいのアーティストさんたちが色々と活動されてます。
作品は販売されてますが、
自分は購入目的で行くよりは、作品を見て楽しむことに重点をおいたほうがいいと思いました。

今回、アパート内に『中での写真撮影はご遠慮下さい』と張り紙があったので、
撮影は自粛させていただきました。
でも、写真撮りたかったなぁ~kao06
なんか撮りたくなる空間なんですよキラキラ(オレンジ)

ってことで、アパートの外を撮っちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

kaku03.jpgkaku04.jpgkaku05.jpg
写真はアパート内にある『ソボクロ』さんが販売している雑貨です。

ここに置いてあるもの全て購入可能なんですよ笑
なんかすごいですよねエエェッ!?!?
黒板とかあったし・・・
掘り出し物あるかもです。。
ちなみにお値段はリーズナブルですOK

内容的には廃材チックな雑貨が多いです。
アンティーク風?・・・いや、廃材チックだっ!!!笑
でも、自分こういうの好きなんですよねぇ~kao02

自分のおすすめは1個800円の木箱です。
今回、電車で行ったので、残念ながら買うことができなかったんです・・・kao05
今度、CUBEで行って大量購入してきます赤色の車


みなさん、覚王山に行った際はぜひ『覚王山アパート』にお立ち寄りくださいキラキラ(オレンジ)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/04 23:37 ] | 千種区 | コメント(4) | トラックバック(0)
KATARON(カタロン)
店名 KATARON(カタロン)
住所 名古屋市千種区山門前2-67 ナビオ覚王山B1F
電話 052-751-1177
営業時間 11:00~18:00  定休日 水曜日、第2・4木曜日

※駐車場はありませんが、地下鉄東山線覚王山駅1番出口から徒歩1分のところにあります。

kataron01.jpg
今回は、覚王山に行ってきました。
覚王山に行くことを決めてから、覚王山のカフェについてブログや本で色々調べたのですが、
自分が一番行きたいっ!!と思ったのが、ここカタロンでしたキラキラ(オレンジ)

kataron02.jpg
一応、ビルの地下にあるので、階段を下ります。
すると、こんなカンジになってましたkao04
入り口からおしゃれですよねエエェッ!?!?

ワクワクしながらお店に入ってみると・・・

kataron03.jpgkataron04.jpg
なんかすんごくいいカンジうふ

自分たちが行ったのが、ランチタイム終盤の2時頃だったというのもあって、
お客さんは①組しかおらず、
のんびり寛がさせていただきましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
BGMも癒し系なのでとてもリラックスできますよ♪

kataron05.jpgkataron06.jpg
ディスプレイもかわいいですよねっkao02
下の写真の小物たちは購入もできちゃうのですbikkuri01
それで得た利益は寄付されるんですって。
みなさん、ぜひお一つ買っちゃってください汗とか

kataron07.jpg
今回いただいたのは、KATARONプレートです。
これがKATARONの定番ランチだと思います。
これに飲み物、プチデザートが付いて、1300円!!!

ご飯は玄米になってます。
ランチでこんなに野菜を取ったのはひさしぶりっ!!って思ったほど、
体に優しいランチでした。
たまにはこういうランチもいいですねっOK
みなさんもぜひご賞味あれ!!!

ちなみにランチはだいたい週①で変わるそうです。

kataron08.jpg
今日のプチデザートは梅のシャーベットでした。
そして、飲み物は穀物コーヒーを頼みました。
あまり聞いたことがなかったのでつい・・・笑
普通のコーヒーとは何かが違いました。何かが・・・笑kao05

kataron10.jpgkataron09.jpgkataron11.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
トイレ内にも小物が多く置かれていて、かわいくなってました。
なんかずっといたくなる。そんなトイレでしたkao03


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/02/04 01:37 ] | 千種区 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

