[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
百時(ももとき)
店名 百時(ももとき)
住所 春日井市鳥居松町6-50-3 プラザ川久1F
電話 0568-81-0640
営業時間 9:00~20:00  定休日 日曜日・第1月曜日

※駐車場はお店の隣ら辺にあります。わかりにくいかもしれなので、徐行しながら探してみてください汗とか

momotoki01.jpgmomotoki02.jpgmomotoki03.jpg
こんにちはっbikkuri01
調子に乗って連チャンでアップですkao02

今回は春日井市にある『百時』ですキラキラ(オレンジ)
「春日井のカフェ」でググッてみたら、出てきて、かなり高評価だったので、さっそく行ってみました赤色の車
ここの名前はなんですが、『百時カフェ』なのか『カフェ百時』なのか『百時』なのか、いったいどれが正解なんだろう?よくわからなかったです…無言、汗

momotoki04.jpgmomotoki05.jpgmomotoki06.jpgmomotoki07.jpg
店内ですbikkuri01
とにかく『和』っていう言葉が似合いカンジでしたキラキラ(オレンジ)
木材の使い方がほんとに上手くて、よくこの物件をこんなおしゃれに仕上げたなぁって、
職人さんの腕に感心させられてしまいましたkao02
居心地はバツグンでしたよっうふ

momotoki08.jpgmomotoki09.jpg
う~ん。なんだろうはてな
なんかイイですよね?
ネコ…かわぃぃ…はあと

momotoki10.jpg
メニュー表ですキラキラ(オレンジ)
ちょっと小さくて見にくいかもしれないですが、がんばって見てみて下さい汗とか
とにかくメニューが豊富でどれにしようかすんごく迷ってしまいましたkao04

momotoki11.jpgmomotoki12.jpg
そして選んだのが『オムライス』キラキラ(オレンジ)
定番ですよね?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ふわふわでおいしかったです。この写真で伝わるかなぁはてな

momotoki13.jpg
こちらは『チーズオムハヤシ』ですキラキラ(オレンジ)
950円ってだけあるkao05
うっ、うまいっ!!なんて言えばいいんだろう・・・いいコメントができないkao06
とにかく食べてみてッ!!後悔はしないからっ!!!汗とか

momotoki14.jpg
ドリンクは紅茶にしましたbikkuri01
なんか出し方がおしゃれですよねはてな
特にシロップがいいカンジキラキラ(オレンジ)

momotoki15.jpgmomotoki16.jpgmomotoki17.jpgmomotoki18.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
ここのトイレは言うことなしっOK
雰囲気もあるし、統一性もあるし、ほんと言うことなしですっbikkuri01
間接照明がかなり効いてますよねっ?キラキラ(オレンジ)
しかも、トイレにデザート表があるなんて斬新過ぎるっbikkuri01
なんでだっ?なんでトイレにメニュー表なんだぁ?
わからないけど、きっとなんか意図があるはずっ!!
だれか店長さんに聞いてみてください。そして、教えてくださいっ!!!アンパンマン?


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/09/16 01:31 ] | 春日井市 | コメント(1) | トラックバック(0)
INUUNIQ(イニュニック)
店名 INUUNIQ(イニュニック)
住所 名古屋市北区清水5丁目10-8 グリーンフェロー1F
電話 052-916-5390
営業時間 7:00~日没  定休日 日曜日・月曜日

INUUNIQ01INUUNIQ02INUUNIQ03INUUNIQ04
みなさんおひさしぶりですkao06
色々とあって長い間ブログの更新を休憩させていただいてましたが、今日をもって再開したいと思いますbikkuri01
楽しみにしていただいていたみなさん本当にご迷惑お掛けしてすみませんでしたkao06
こんな私ですが、これからもよろしくお願いしますsn

久しぶりの今回は『INUUNIQ(イニュニック)』を紹介しますキラキラ(オレンジ)
INUUNIQは緑に囲まれたビルの1階にありますbikkuri01
ビルが緑に囲まれているなんて斬新過ぎますよねはてな
雰囲気がGOODだったので、即入っちゃいました笑汗とか
っていうか、営業時間が“日没”までって、何時までなんだろう…?kao05

INUUNIQ05
入り口にあった看板ですbikkuri01
こういう手作り感いいですよねぇキラキラ(オレンジ)

INUUNIQ06INUUNIQ07INUUNIQ08INUUNIQ09
店内ですキラキラ(オレンジ)
この写真で伝わるかわからないけど、すごく居心地いいんですよぉkao02

INUUNIQ010INUUNIQ11
外でも食事をすることができるのですキラキラ(オレンジ)
晴れている日はサイコーですよOK
騒音もないし、緑に囲まれているから、すごく癒されますkao02
マイナスイオンいっぱい浴びちゃいました笑ハート

INUUNIQ12
何かを作っていました。
何だったけなぁ?記憶が・・・kao05

INUUNIQ13
雑貨や食材など色んなものが売ってましたキラキラ(オレンジ)
あ~、コメントが雑っ!!!笑汗とか

INUUNIQ14
メニューです。
ランチメニューは2種類しかなかったので、両方とも頼んじゃいましたキラキラ(オレンジ)
もちろんカレーはLサイズですよねエエェッ!?!?

INUUNIQ15
「畑のカレーライス」なんですけど、実際はちょっと違うんですよっbikkuri01
実はカレーを頼んだのに、間違って「畑のごちそう定食」が出てきちゃって、
「カレーじゃなぃ・・・んですか?」っていったら、次はこんな感じで出てきたのです笑
完全にMIX定食です!!!今回だけの特別作品ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そういえばご飯のおかわりが何回でもできました。マヂサイコーはあと

INUUNIQ16
はい。正真正銘の「畑のごちそう定食」ですキラキラ(オレンジ)
すんごくヘルシーで完全に体にイイ感じになってましたkao01
肉食の自分にはちょっときつかったのですが、好きな人は好きなんだろうなぁアンパンマン?

INUUNIQ17INUUNIQ18INUUNIQ19INUUNIQ20
デザートタイムですキラキラ(オレンジ)
写真はハーブティーと雑穀珈琲ですbikkuri01
アイスは何種類から選べました。しかもなんと全部手作りっ汗とか
大好きな抹茶アイスにしましたbikkuri01
これくらいの量がBESTですOK

INUUNIQ21INUUNIQ22INUUNIQ23
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
トイレは店内にはなく、ビルの2Fにあるので、階段を上って下さいkao01
やっぱり緑のビルらしく、トイレも茶色を基調にした落ち着きのあるカンジになってましたkao03
安定感ありありですねっbikkuri01
壁にはルームシェアの募集チラシがっ!!kao05
興味のある方はぜひこちらのトイレまでっ!!!笑

INUUNIQ24
おまけ写真ですキラキラ(オレンジ)
これはちょうどお店に行った数日前が相方の誕生日だったので、その話を店員さんの「ふうさん♂」と「しばさん♀」としていたら、誕生日を祝ってくれたんです。しかも、しばさんのウクレレの演奏でっ!!!しかもしかも、お店にいたお客さんみんなで誕生日の歌を歌ってくれたんですッ!!あの一体感は忘れませんっ!!!kao06
ほんとうにここは居心地が良かったです。まるで我が家にいるようでしたkao02
ふうさんもしばさんもほんとイイ人たちでおもしろしし、温かかったですアンパンマン?
また会いたいなぁキラキラ(オレンジ)
チャンプル(みんなでワイワイする会らしい…笑)に参加したいなぁキラキラ(オレンジ)
みなさんもINUUNIQに行った際は「ふうさん」と「しばさん」を探してみてくださいふるーつ☆Cultivation・笑(小)


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/09/12 20:02 ] | 北区 | コメント(2) | トラックバック(0)
caffe+zakka 301
店名 caffe+zakka 301
住所 日進市五色園4丁目2305-1
電話 0561-56-2005
営業時間 7:00~18:30  定休日 火曜日

301 02301 03301 01
今回は『caffe+zakka 301』を紹介しますキラキラ(オレンジ)
たぶん「サンマルイチ」って呼べばいいと思いますが、
気になる人はお店の方に聞いてみてください笑
ここは住宅街にぽつんとたたずんでいて、周りにはほんとに何もなくすごく静かでしたkao02

301 04301 05301 06
店内は音楽系カフェとでもいうようなカンジかなエエェッ!?!?
ジャンルは「ジャズ」だと思いますbikkuri01
それにしてもレコードが多かったですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


301 07301 08
なんか異様な存在感があったベースですキラキラ(オレンジ)
「フェンダー」のベースだと思うんですが、価値は不明です・・・kao05
気になる人はお店の方に聞いてみてください笑

301 09301 10
雑貨の販売もしてますbikkuri01
シンプルなデザインでかわいらしいものが多かったですkao01

301 11
いちお外でもカフェすることができます。
特に景色が良いわけではないので、オススメはしません汗とか
ただ静かです・・・笑

301 12
今日はランチではないんのですkao05
初のデザートだけです。
なんかランチは意外とフツーだったのでやめときました笑

301 13
自分は「アイスクリームとミニケーキのセット」を注文しましたキラキラ(オレンジ)
選べるミニケーキはチョコケーキとレアチーズケーキでっOK
ものすんごく濃厚でしたが、おいしくいただきましたkao02

301 14
飲み物はもち「デカ・プチーノ」キラキラ(オレンジ)
今回はこれが目当てだったのです笑
量は通常の約2倍っbikkuri01
ネコの絵を描いてもらったのですが、
なんかちょっと・・・なんか・・・クオリティが低くないですか!?笑
味はおいしかったですkao02

301 15
メニュー表です。
参考にご覧下さい。

301 16301 17301 18
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
トイレの中と外のデザインが統一されていたのが良かったですOK
小物のチョイスがいいですよねぇ~うふ
毛糸のぬいぐるみは初めてみましたが、
すごく存在感あるし、カワイかったですハート

今回の『caffe+zakka 301』は、ジャズや音楽好きの方にはオススメなカフェだと思いましたOK
現にライブやイベントも多く開催されていてるので、
気になる方は・・・お店の方に聞いてみてください笑


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/05/17 17:35 ] | 日進市 | コメント(2) | トラックバック(0)
barca(バルカ)
店名 barca(バルカ)
住所 愛知郡東郷町白鳥3-9-1
電話 050-6000-6679
営業時間 8:00~19:00  定休日 日曜日・第3月曜日

※禁煙になりますのでご注意下さい汗とか

barca 01barca 02
今回は『barca』を紹介しますキラキラ(オレンジ)
住宅街にぽつんとたたずんでいました。
全然カフェちっくなオーラが出ていなかったので、ここは穴場かも!?って思ったんですが、
やっぱり知っている人は知ってるんですね☆笑
ランチ時は座れなくて帰っていく人もちらほら・・・みなさんご注意くださいbikkuri01

barca 03barca 04barca 05
自分がここに決めたのはなんといってもチェアですbikkuri01
おしゃれな色のチェアがいっぱいありますよねエエェッ!?!?
とにかく『カリモク』っぽいこのチェアに座ってランチをいただきたかったのですkao02
やっぱり座ったときの座り心地はサイコーでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
みなさんもぜひ体験してみてくださいキラキラ(オレンジ)

barca 06
こちらがランチメニューです。
おっ、大盛りがあるなんて・・・つい注文しちゃいました笑

barca 07
左側のパンがもっちり+ほのかに甘いカンジですんごくおいしかったですkao02
クロワッサンはふつうです。ふつーにおいしいかったです笑

barca 08
今回注文したのは『ズワイ蟹のクリームパスタ』です。
ちなみにこちらは普通サイズです。

barca 09barca 10
そして、こちらが大盛りですkao05
味はすごくおいしかったですキラキラ(オレンジ)
量は2.5倍はあるんじゃないかと思いましたっ汗とか
さすがに最後の方はくどさを感じてしまいましたkao06
普通が一番!!!間違いないです!!!笑
barca 11
飲み物はやっぱり『カプチーノ』bikkuri01
このお店を調べていた時、このクマの絵が入った写真を見たような気がして、
頼んでみたんですが、期待通りOK
ちゃ~んと描いてくれました上
思わず『すご~いッ!かわいい~!!』って言っちゃいました笑

barca 12
デザートはブリュレでした。
表面が思っていたよりも堅くてびっくりしたんですけど、
甘さ控えめですごくおいしかったですキラキラ(オレンジ)

barca 13barca 14barca 15

トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
なんかきれいに整理されたつくりでした。
きっと店長さんはA型ですよっ!笑
そして、意外にも高性能な機械が付いていたんで思わず撮っちゃいました笑
シンプルですが、カフェ自体の雰囲気に合っていたので良いんじゃないかな~エエェッ!?!?

barca 16
barca 17
女性に優しいですよねエエェッ!?!?
意外とありそうでないんですよねぇ~無言、汗
こういう気遣いをしてくださると嬉しいですハート

barca 18
おまけ画像です。
今回はモーニングのメニューです。
おいしそう・・・kao04
朝ちゃんと起きれたら行ってみようかなエエェッ!?!?
ただ、自分起きれる自信なしです・・・笑kao05


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/04/19 14:23 ] | 東郷町 | コメント(2) | トラックバック(0)
swedge&k(スウェッジアンドケイ)
店名 swedge&k(スウェッジアンドケイ)
住所 半田市板山町13-4-1
電話 0569-20-5588
営業時間 10:00~19:00  定休日 木曜日

swedge01.jpgswedge02.jpg
今回紹介するのは『swedge&k』ですキラキラ(オレンジ)
ここを知ったのは2年前くらいかなはてな
たまたま通りかかって、なんか匂うなぁ…と思い、Uターンしておじゃましちゃいました笑
ほんとこのお店の前の通りって何にもないので、まさかこんなお店があったなんてっbikkuri01
って、はしゃいだことを覚えています笑

swedge03.jpg
お店の外にはガーデニングコーナーがあって、そこがすごく素敵なのですkao02
すごく雰囲気出てていいんですよねぇ上
自分の将来のマイホームにも絶対にこういうコーナーを作りたいと思いましたキラキラ(オレンジ)

swedge04.jpg
ガーデニングコーナーで発見bikkuri01
ブロックで『swedge&k』って…なんかカッコ良すぎですっ!!!笑

swedge05.jpg
それでは店内へ行きましょう。
かわいらしい雑貨がいっぱいでしょ~エエェッ!?!?
服とかが枝木に掛かっているですけど、ああいうの好きなんですよねぇ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
とにかくナチュラルな造りになっているので温かさを感じることができるはずですっ!!!

swedge06.jpgswedge07.jpg
ホワイトゾーンです。
まっ、そんだけなんですけどねっ笑

swedge08.jpg
勉強机も何個か売ってるんですよっbikkuri01
ここならではってカンジがしますキラキラ(オレンジ)
お子さんにぜひっ!!!笑うふ

swedge09.jpg
トイレ紹介ですキラキラ(オレンジ)
このお店のこの景色好きなんですよねぇ~kao02
なんか良くないですか?
おしゃれトイレなカンジがぷんぷん漂ってきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

swedge10.jpg
うんうん。期待を裏切らない造りっ!!!笑
よく見かけるんですが、この洗面台!?自分好きなんですよは-と

swedge11.jpg
便器はフツーでした…笑kao05

swedge12.jpg
これ消臭剤なんですが、
ちょっと古紙とかで加工するだけで、こんなにおしゃれな消臭剤になるんですよbikkuri01
ほんと勉強になります汗とか
ぜひ採用させていただきたいと思いましたOK

swedge13.jpg
ここにこれ置くかっ!!!・・・インパクト大ですよねエエェッ!?!?

とりわけこれがオススメって雑貨は置いてないんですが、
使いやすく、外れがないカンジの物が多い印象がありますkao03
半田市に来た際はぜひお立ち寄り下さい赤色の車


↑よかったらクリックしてあげてくださいkao02
[2009/04/09 01:11 ] | 半田市 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

